グルメ・クッキング

2010年3月20日 (土)

毎日でもOK!

食べる事にあまり感心の無い私でございますが。
これだけは毎日食べてもOK!というものがありますの~!

その名も

   ”PHO~!フォー”です!noodle
そうそう、皆様ご存知のベトナム料理。
お米を原料とした消化の良い麺が熱々のスープに入ってて
具はビーフ、チキン、シーフードと色々とございますが私は
肉食ではないのでシーフード!

レストランで頂くのが一番美味しいのですが.........
私はランチはお店食べますのでテイクアウトします。
最近レストランの人と顔なじみになってしまってるかも?coldsweats01

テイクアウトの場合、麺とスープは別々になってて
麺は具が既にのっててこんな感じになってきます。

Dsc01065

そこに......
生もやし。。。。。。

Dsc01067

私の大好きなバジルの葉.........
Dsc01066

をたっぷり入れて.........スープをレンジでチンして入れると
こんな美味しそう!lovely
Dsc01070

そして...........忘れてはいけません!
heart02辛いの大好きheart01Cocoですのでサテーソースと言う
辛いソースを
Dsc01068

これ全部入れていただきま~す!!

毎日食べても飽きない理由はさっぱりしてて胃にもたれず
消化が良いからですね~!

   みなさん.......食べたくなったでしょ~?食べて食べて.....
       その前にね!いつものクリックしてからお願いします!
                 down

             アロハストリート ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

フローズンヨーグルト

ここの所急激にフローズンヨーグルトのお店がハワイにオープンしてます!
なぜ?今更?
でも、アイスクリームを食べるよりノンファットのフローズンヨーグルトを食べる方が
良い事は確かです!

水曜日のお休みにKAPOLEIにcar行ってきましたdash
カポレイ?田舎じゃ~ん!と思うでしょ~?
ところがどっこい!カポレイは物凄い勢いでここ数年で地域開拓されてて
何処までも続くbuildingショッピングセンター、そして何処までも続く
house家、家、家で凄いのです!

ホノルルにないお店もカポレイにはある!
例えば”Simpy Organize”整理整頓をするのにもってこいのグッズ屋さん。
”TARGET”そして数々のレストランや
プレートランチ屋さん!
まあ、時間を潰しに行くにはいいかもね!

そんなカポレイに恋に落ちてしまった
Ville de Cocoマネージャーのみッチャン!
みッチャンは只今、フローズンヨーグルトの食べ歩きをしてるらしい?
そんな彼女からの情報でターゲットの隣にも新しいフローズンヨーグルト屋さんが
あったと小耳に挟んだんでついでに寄ってみました。

  ”Menchie's Frozen Yogurtheart04
  
という店でした。
色々なフレーバーのノンファットフローズンヨーグルトがあって自分で好きなのを
カップに好きなだけ入れると言う仕組み。
確か1オンス43セント?だったと思います。Dsc00475

好きなフレーバーが選べない場合は恥ずかしがってはいけません。
試食させて~!といえば小さなカップをくれますので試食しましょう!

自分の好きなフレーバーを好きなだけカップに入れた後はお隣のトッピングコーナーで
お好きなトッピングをしましょう!
Dsc00476_2

ワッフルコーン付のカップは$1増しでした!
そして私の食べたのはこんな感じ~!Dsc00473

勿論!フレーバーはオリジナル!
変に甘いのはスキでないので常に私の場合はオリジナルです!
この盛りで$6ちょっとでした。
私てきには、ここのフローズンヨーグルトよりはうちの近所のパールリッジにあ
cherry”MILANO FREEZER”tulipの方が美味しいかも?

そんなこんなで夕方moon3になってしまいまって、
まだ6時半前だったのにこんなに暗くなってしまいました。Dsc00478

最近、
日が落ちるのがすっかり早くなってしまったハワイであります。

 あっという間の一週間!もう金曜日!
 来週は全然めでたくないんですが
 私のbirthdayお誕生日ウィークです!
 あ~とため息!
 だって、また年取っちゃうんですもの!やだヤダ。

さあ、今日も皆で力あわせて頑張っております!
皆様もステキな週末をお送り下さいませ!
       その前にいつもの

          クリック!
        おねがいします。
            down

          アロハストリート ブログランキング

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

激辛 スープ!

ここ最近しつこいようですが体調が悪いshock!きっと、風邪ですsweat02!ドクターに行ったものの一言で済まされました!”ストレス!”
症状は絶対に風邪なのに~!鼻は完全につまっちゃってるし、せきは出るし。鼻がつまってると私達の仕事って下を向いてるため”つらい!”そして、集中力がなくなる.......
あ~どうにかしてよ~!時が経って治るのを待つしかないようですsad

そんなこんなで、全く食欲もなく”やった~痩せられる~!”なんていってる場合ではないのは分かってますが、栄養になるものを食べると言う気力がココの所ないので、
ならば.....と思いおとといの晩、自宅近所のコリアンレストランへ行って
 shineサンゲタンスープ”食べてきました!
風邪の時は絶対にお勧めです!体の奥底まで温まるし、薬膳が入ってるので滋養強壮にもなるものね!
スープ系大好きなので色々工夫してお家でもスープは作るのですが、サンゲタンで韓国料理にはまってしまって夕べは、仕事の帰りにパラマスーパーマーケットに立ち寄り、ちょっぴりお買い物をして、お家で韓国風スープheart03作ってみました!Dsc00407

具材はねぎ、ニラ、もやし、にんにく、わかめ、お豆腐、そしてそうめんをちょっと入れてみました。野菜系を最初にさっとごま油で炒めて、それから韓国のスープストックでスープを作り、そこにコチジャンとお味噌を少々入れて、最後に
punchレッドチリホットオイルを入れて更に辛く(これ、必須です)
鼻がつめってて味がしない私でもパンチpunchの利いた辛さは体の奥まで
浸透して言ったって感じ~!
さあ!今日もこれから一日がスタート!体調が悪いなんていってられません!

頑張って楽しい一日にしなきゃね!

    今日も一日皆さんも
  ステキな一日でありますように!

       さあ、クリックお願いします!

           down

         アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

★美味しいもの★

に関する事を書いてください!とリクエストがあったんですが、私、実はriceball食べ物に関しては全くといっていいほど興味が無いのです。生きる為に食べてるって感じ?で別にどこの何が食べたい!とかあそこのあれじゃあなきゃダメとかほとんど無い人なんですね~!普段も気がつけば”あ~今日何も食べてなかった~”と言う状態でこの道?年。そんな私に食べ物に関して書いて~と言っているあなた!の為にそんな私でも最近気に入ってる物について書こうじゃありませんか!
とは言ってもたいしたもんではないんだけどね!happy02

ほとんど野菜中心の食生活の私ですが、別にベジタリアンなわけではないのです。でも、肉はchick鶏肉以外は食べない!食べたくない!riceballお米もほとんど食べないので家には米があったためしが無いほどです。好きなものと言ったらimpact激辛!辛いもの大好き!日本では、あまり食べないかも知れませんがバッファローウィングスって知ってます?基本的にはウィングって言うぐらいなので手羽先なんですが手羽だけでなく骨付き鳥肉をから~い味付けにしてあってランチドレッシングとかにつけながら手づかみで食べるんですが食べ物に興味の無い私の唯一の好物!これを食べてるときに発する言葉は”これ考えた人って天才だわ~”の一言!そのほかひたすら黙って食べてます!色々なところのバッファローウィングスを食べて今まで一番お気に入りが、なんとピザハットのウィングス!味はオリジナル、マイルド、ホットと3種類あるのですが勿論私のお勧めは
   impactホット!
ところが、最近になって新たな発見!家で食べるのが好きで外食を嫌ううちの彼【あだ名はDaddy、この人もウィングス大好物】がそんなある日、例の水曜日のボーリング【水曜のボーリングについては2日前に書いたよね。】の後”ウィングス食べに行こう!”happy01(本当に珍しい事なんです)と言って連れて行ってもらったのがこれまた、米空軍基地(Hickam AF Base)内のどこにでもありそうなスポーツバー&レストラン。(ど~せ連れてってくれるならもうちょっと小洒落た所に連れて行って欲しいもんです~全く!)”ここのウィングス美味しいんだよ~”とdaddy”ふ~ん”と私。まあ、ウィングスは好きだし最近ご無沙汰だったしせっかくのご好意ありがたく思わなきゃね!そして私がオーダーしたのはNakedという種類でスキン(皮)のないやつで味は
ハイオクシンsign02【何なんでしょうか?このネーミング?】と言う一番辛いのの一つ下。
そして出てきたのがこんな感じ~sign03
結構見た感じは美味しそうでしょう?そして一番重要な味なのですが一言Dsc00228


”うっま~い!”heart02happy01            

”今まで食べたウィングスで一番うまい!”

”Daddy~heart01連れてきてくれてありがと~”heart01kissmarkhappy01
それから先は無言だって美味しすぎなんですもの~!本当に美味!こりゃあまた連れてきてもらわないとよ~と思った私は必要以上にDaddyに感謝して彼をよいしょするだけして思いっきり気分良くなったDaddyは水曜日はウィングスナイト!と思ってるらしく毎週ボーリングの後は”ウィングス”きっと彼が飽きるまで永遠に続く事でしょう sweat02

さあ!只今ランキングshine2位です!皆様のおかげです!今日もみんなの愛を十分に補給してもらって
crown1位を目指します!いつも通り本日も張り切って
アロハストリートランキングクリックボタン
          down
”クリック”アロハストリート ブログランキング
お願いします!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

美味しいもの!

仕事が終わったらすぐ家に帰りた~い!性分の私です。(そんな感じに見えないと良く言われますけどね。見た感じ毎晩飲みに行きまくってるように見えます。確かにでも、たまにはいっか~と思ってもなかなか気軽に行ける美味しいお店ってのがハワイには無いんだな~!が、しかし、最近お客様が行ってきて結構良かったわよ~!という噂を聞き行ってきました~!その名も shineちばけん!shineなんやね~んその名前~! 私は千葉県出身ですが貴方様ももしかして?と伺いましたら マスターも千葉県出身だって~!だから、店の名が ちばけんイケテル名前でしょ?goodカウンター越しでしたが千葉県の話から北海道の話にまでなってその挙句サンフランシスコ、そしてフランスの話。Dsc00148 話題豊富のマスター様!heart02すってき~!heart04和食大好きな私にはこのようなお気軽モードで行けるお食事処を見つける事が出来てうれし~!happy01歩く広告塔とよく言われる私は早速みんなにannoyご報告!annoyお寿司のネタも多いし、レバー焼き(レバー 大好きっ)も美味しい~happy01私のお気に入りお食事処リストに加えさせていただきましたpencil!話が盛り上がったせいか?それとも、shine私達が美しかったから?kissmark(笑)なぜかこんなお刺身の盛り合わせ頂いちゃいました~!Dsc00146 (マスター素っ敵!)そして、私達のお隣に座られていたお兄様(マイルス様!この方も素敵Dsc00149 にはワインwineをご馳走になってしまったのです(イタリアのワインだってー)!さすがに飲まない私ですがわが店の営業話を散々してしまった後ですので飲まずにはいられな~い!飲みましたよ~!(だって~お客様になってくださるかもしれないもの~)何はともあれ素敵なお兄様達と出会い、素敵なお食事、そして素敵な時間を過ごせました!ありがと~ ちばけん! ありがと~マスター!(名前聞いてないじゃん 私ったら!今度聞かなきゃ!)またお邪魔しま~す!

ちばけん: 468 Ena Rd Honolulu Hawaii 

              808-941-2800

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

流行り者パート2

shineジンジャーエール!shineお好きでしょうか?私は、飲み物と言えば水又はスパークリングウォーター(ペリエね!)コーヒー派でして、ソーダー類はあまり飲みません。凄い強そうに思われるのですがお酒も飲まないんです。〔昔は浴びるように飲んでました.wineそれなのにここ最近なんだか無性にジンジャーエール飲みたくなっちゃって(なんで~?身体が生姜を欲してるのだろうか?)私がジンジャーエール、ジンジャーエールと毎日言ってたらいつもケチ?な彼がまとめて買ってきてくれました~!Canada Dryです。Thank youkissmark(本当は自分も飲みたかったに違いないけどね)でも、市販されているジンジャーエールだと甘くってジンジャーの辛味が足りないんだよね~。ジンジャーってのが欲しいんだわ~そこで、無い知恵絞って出来上がったのがこれなんです~。Photo penguin別に見た目はどうって事無いんだけどね、生の生姜を買ってきてその生姜をおろして、生姜の汁とおろした生姜を少々入れて最後にライムをキュッと搾ってみました~。生姜好きな方または、私のように生姜を身体が欲してる方〔いないよね~そんな人〕是非お試しくださいませ。生姜が喉にシュワ~ときて本当に生姜~って感じです!生姜は殺菌効果もあるしね!喉の殺菌にもなるから病気もしなくなるんじゃな~い?是非、お試しあれ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)