« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

こんな事もあるか~?

毎度おなじみのアロハストリートの佳代ちゃんがいつも
一生懸命にやってくださってますので、ご褒美?と言うか半分仕事で
当店自慢のビタミンC導入ペディキュアをしに来ました!

と、言うのもこのたびアロハストリートのおかげもありまして、
最近ちまたで人気になってきているローカル情報誌の
”Light House”さんをご紹介いただきまして、その取材もかねての
   heart01heart01heart01体験ぺディキュア!heart01heart01heart01
005

いつも、頑張って歩き回って営業してる佳代ちゃんにはさぞかし
至福?の時?だったのではないかい?

取材に来たLight Houseの編集長の岩瀬さ~ん(この方は男性)も取材後、
体験していただきました!
見たり思ったりしてる前にやってみるのが一番!
ネイリストCocoが自信を持ってお勧めできる
どこにも負けないぺディキュア!”
    
お気に召していただいたようで.......
006

足ツルツル、艶々.........Cocoトークでとりあえず癒して?おきました!

男性にも人気のVille de Cocoでございます!
    美人揃いなもので?ね!

男性客大歓迎!是非いらしてください!カップルだとペディキュアルームは
完全貸切になりますよ~!

   さあ!今日も皆さんの応援クリックお願いいたします!
                 down
            アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

最近良くあること........

仕事が終わって、おうちに帰ってゆっくりする時間がわずか2時間watchちょっと.......
と言うことは、catジャズっちと過ごす時間も2時間ちょっと.......
テレビ見て、ゆっくりしてると?もうねなきゃ~!
明日があるからね!体、休めるためには寝るのが一番!

でも......最近ね、困ったことに眠りthinkが浅いらしい.......
変な夢ばっかりみるしね!
この間なんか、夢の中で金縛りにあってたし.......shock
そうかと思えば、私の隣で当店ネイリストのしのぶ姉さんが寝てる夢だったり。
あ~と思って目が覚めればそこにはジャズっちがジ~っと座って私を見てるし。
夢って何かの予言?とも言われますが、私の夢は全く意味の無い変な夢。
眠りがとっても深く........目覚めもバツグンだったはずのに~!

ここの所、朝目覚めても”は~............もう朝sad?”とため息です。

ジャズっちも一人で毎日おうちでお留守番なのでさびしいかもね。
そろそろ、ジャズっちのお仲間になれる可愛い弟か妹を探そうかしら?

まあ、とりあえず、今日も頑張ってお店に出てます!
元気だけがとりえだからね!病気をしない健康体です!健康体に産んでくれた
両親に感謝しないとね~!happy01

           今日も皆のheart02クリックheart02お願いします!
                   down

                アロハストリート ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

女二人旅........

ゴールデンウィークももうそこまでやってきている今日この頃です。
が、ハワイはあまり景気がいいという感じではありませんよ~!weep

でも、ゴールデンウィークをはずしてハワイへやってくるお客様もいるわけでして、
本日もいらっしゃいました初VILLE DE COCO.
かわいらしい女の子virgo2人組み!
聞くところによれば2泊4日で来てると言うじゃあありませんか~!
ちょこっと昔に3泊5日が流行ってて3泊でハワイ~?と思っていましたが
すごいね!今は2泊!2泊でハワイって言う時代みたいよ!
2泊じゃあ寝てる場合ではありません!やれることは全てこなす!そのためには
ネイルもスピードアップupでやらないとね!

お任せくださいませhappy01速さは誰にも負けないからね!
Coco流ネイルは早い!綺麗!そして迷わせない

        3拍子!heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02
勿論Cocoトークでしっかり眠気も覚ましちゃったもの!
本日のCocoトークねたは皆さんご存知の”新月””満月”の願い!
Asamiちゃん、KazueちゃんすっかりCocoマジックにかかっていただいたようで
しっかり、ガッツリ話に入り込んで盛り上がってくださいました!

002
ちなみに........来月の新月は5月14日午前9時58分から始まる
牡牛座の新月です。
願い事のある人!2項目以上10項目以内を今から決めておくべし!
ただし、14日の21時05分から22時14分は効力がないと
言われている時間です
その時間を避けて紙に願い事を書き留めましょうね!

分かりましたか~!あさみちゃん、かずえちゃん!
次回のご来店楽しみにお待ちしています!

     本日も読み逃げはいけませんのよ~!しっかり
     いつも通り応援のクリックお願いします!
                 down

             アロハストリート ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

できるじゃ~ん!

何でもやればできるのです!happy01
やりもしないで”できない、無理、だめ~!”
     COCO流生き方にはないのです。

その長い爪で家事とかむりでしょ~?とよく言われますが、私家事全般しっかり
やりますのよ~!主婦にだってきっとなれると思うの..........?

人はみかけによらないんです~!誰もが、私が台所に立ってる姿想像できない!
とお思いでしょうが..........やりますから~!

で、このたび挑戦しましたのがなんと

      newmoon黒豆ちゃ~ん!newmoon
昔、子供の頃、お正月近くになるとお母さんが
”黒豆ってぷっくり煮るの本当に大変ののよね~”と言っていた気が?

ならば...........挑戦いたしましょう!
近所のTimesスーパーマーケットで”黒豆”売ってました!売ってたのに驚いた!
前の晩からしっかりお水に一晩浸し..........昨日一日かけて煮ましたよ~!

005
あまりにも上手にできてしまって自分でも驚いてwobblyしまって
お店の受付のたかえちゃんに電話までしちゃった~!しっかり今朝ほどたかえちゃん
のお宅におすそ分けのデリバリーいたしました!
お店にもちょっぴり持ってきました!

これが、丹波の黒豆ならもっと美味しいのかもね~!
残念事に丹波産はTIMESには勿論ございません!

何でもやってみればできるのです!

今日も、元気にクリックお願いいたします!
                 down

             アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

ネイルの出逢い........

お店を始める前に........もうこれ以上お客様を増やすのはやめよう......
と言うか増やせない.........。
技術者としての道よりマネージメントをする立場となるのだからと自分に言い聞かせ
開けたVille de Cocoも今年heart014周年heart01を迎えます。

私???相変わらずネイルの道突き進んでます!
やっぱり私はネイリストである自分が大好きです!
一生ネイルしていたいもの!まあ、それも人生でしょ~!
Coco流ネイルの道は決して甘いものではなく常に技術向上!

そしてお客様をエキサイティングさせる!これ基本!

初めてのお客様だって絶対Cocoマジックかけるわよ~!の勢いで

        heart04ネイルにshineshineかけてます~!heart04

本日も出会いました.........素敵なお姉さまに!
初Ville de CocoでCoco指名!誰かのご紹介でもなさそうですし........
聞いたところによれば........
このブログを見ててくださってのご来店!うっれしい~い~!
YUMIKOお姉さまとっても素敵でCoco好みのお姉さま!
私と同じで、黒色大好き!ストーンの山盛り大好き!アニマル柄大好き!
”おっまかせくださいまし~!”happy01
かなり格好いい黒っぽいジェルネイルにストーンも山盛りして
セックシ~!ネイル完成いたしましたが、 

話に盛り上がって写真撮ってないじゃ~ん!shock

YUMIKOお姉さまも写真を私が撮らなかったことを後で思い出してくださったようで
夕方お電話までくださいました!
     さすができる女のやること違うね!
わざわざ、お電話いただいて

”とっても気に入ったわよ~!また来月お邪魔するわね”
あ~感激!私も見習わさせていただきます!
  YUMIKOお姉さま~!またお待ちしています~!happy01

今度は、忘れずに写真とってブログにアップデートします!反省think............
             誰に読まれてるか分からぬこのブログ...........

  でも、こうやってブログのおかげで素敵な出逢いができたことに感謝です!
  皆様にもいつも応援していただいて感謝!
  今日も応援のクリックどうぞヨロシクです~!

                  アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

できてしまったよ~!

何でもかんでもチャレンジ、チャレンジ!
Coco流生き方はチャレンジが基本!できない、やらない、は無し!

何でもクリエイトするのが大好きなものでして、
誰も持っていないオリジナルを極めて生きていくべし!
お客様にするネイルアートだって同じものは絶対しない!
サンプルを作って”どれにします~?”何てこともこの15年間の
ネイリスト歴には無かったもんね!

誰かが.......私のアートを

    ”世界でたった一つあなただけのネイルアート”
言っていただきましてそれからと言うものそれがキャッチフレーズにもなってる!
さあ、前置きはおいといて本題ですが、
ネイルアートが得意ならば...........こんなことだってできるんじゃないの?
みんなが持ってるiPhoneのケースにオリジナルでデコる!
お客様のMIYAちゃんにお願いされて出来上がったのがこれですっ!
じゃ~ん!
017

クリアーケースをご持参されたのでエアーブラシでパールホワイトに吹き
シルバーで四隅を吹き加え、そこにMIYAちゃんのお仕事トレードマークの
クラウンcrownをデコりました!

もっちろん!ぜ~んぶ100%shineスワロフスキ~!
MIYAちゃんだけのオリジナル完成scissors

勿論!heart02heart02heart02注文承りますよ~!heart02heart02heart02

        注文は勿論お店までね!

    今日も頑張ってますよ~!皆さんのおかげです。
          応援クリックお願いします。
               down

            アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

私がおかしい?それとも........?

いろいろな物が進化しているこの世の中.........
それについていってない人.........それは私かも?scissors
だってね...........これ何だと思います?
015

私にはリップグロスrougeとしか思えません!
そう思った私はおかしい?だって......”Sweet Lip”って書いてあるし。
最近日本へ行ってきた当店マニキュアリストのしのぶさんがお土産にくれたんですが
くれるときに私に言ったらしいのですが、時々聞いてるようで聞いてない私なもんで
パッケージ開けて翌朝いつも通り口紅付けていつものグロスの変わりに
いただいたこの子を付けたのですがなんだか今一艶が........ ?
だからご丁寧にその上にいつものMACのキラキラグロスも付けて........

が、しかし........時間がたつにつれて唇がベトベトしてて皮みたいなのがむけてきて
このグロスなんだか変!せっかくいただいたししのぶさんには申し訳ないけど
何も言わずに化粧ポーチにしまっておいて数日が過ぎ
数日後ランチの後口紅塗りなおしをしてたときに子のこのこと思い出して
手にとって裏をチラリと読んだら.........
”開封後はお早めにお召し上がりください”だって.shockガ~ン
”???????え?shock??え???coldsweats02ええ~?”
これって食べ物?だったの?もしかして.......coldsweats02?

しのぶさんに言ったら”言ったじゃないですか~”と言われました。coldsweats01
榮太郎から出てるおしゃれな”蜜”
紅茶やヨーグルトなどにかけるとおいしい~らしい!

日本のものはおしゃれすぎて私にはついていけません!
これからは頂き物はしっかりと何かを把握してから使ったり食べたりすること
これCoco流生き方の教訓!です!

  そんなCocoですが今日もがんばって生きております!
  皆様のいつもの応援クリックお待ちしています!
              はいこちらdown
                  アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

Air Brush!

さっむ~い!4月中旬だってのに~!外は風ビュービュー!
気温もかなり低いと思う..........ハワイももう常夏ではなくなってしまってんだろうか?

外が寒くてもサロンの中で楽しくネイル!
本日、初Ville de Cocoのルリちゃん!
Cocoさんのエアーブラシがしたい!と言って予約いただきました!
日本で少々ネイルは習ってみてるものの?既に悩んでるようで...........
エアーブラシで悩みが解決すればいいのだけれど?
何事も前向きに進もうじゃないの~!がんばれ!ルリちゃん!

ルリちゃんとご一緒にご来店のまりこさんはジェルネイル!
いつもお馴染みコウコが担当!今日は、コウコちゃん忙しいみたいよ!
お客様いっぱい入ってるものね~!

と、言うことで何やかんや話をしながらまずはスカルプつけて
その後Coco流エアーブラシ!
その上にやっぱり石を盛って。

   完成したルリちゃんのネイルは。

036

コウコちゃん担当のジェルネイルは.........
037

そして、無事にネイル終了!
045

楽しんでいただけたようで何よりです!ルリちゃんハワイから応援してますので
がんばって立派なマニキュアリストとなってちょうだいよ~!

   皆様のいつもの応援クリックもヨロシクお願いします。

                down

            アロハストリート ブログランキング

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

今はここがお気に入りなの~!

誰でもお気に入りの場所ってありますよね~!
それが、お店だったり、家の中のどこかだったり.............?

うちにも数ヶ月に一度お気に入りの場所を変えてはそこで落ち着いてる人?
がいますのよ~!
そうそう、毎度おなじみの我が家のプリンセス”ジャズっち~!”
今朝ほど出勤前にジャズっちの居場所を確認しようと探してたところ
いないじゃ~ん!さっきまでうろついてたのに~!!

家の中の彼女のいくつかのお気に入りの場所にはいない..........
notesジャズっち~!ジャズっち~!!!!!!”と呼んでも応答なし。
と思いきやいたじゃ~ん!
002

この人何やってんのよ~!とばかりの目つき............
だってさ~!このかご実はすごく小さくって彼女の体は入らないはず?
が、しかししっかり収まってる~!
そして.............ナイスショット!
004

邪魔しちゃったね~!ちょっと怒り気味angryごめんね...........

    今日は日曜日です~~!午後から私は忙しくお客様入ってます!
    皆様、今週も良い週でありますように~!
    まずは、その前にいつものクリックね!お願いします。

                 down

             アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

Ville de Cocoで働くと............

頭の中はいつもheart02heart02heart02ネイル!heart02heart02heart02
ネイル馬鹿といわれてもしょうがないかもね!
お客様の数が少ないとき.........でも、
      ネイルしたい.........

そんな時は...........Ville de Coco従業員が餌食?
良いのか?悪いのか?それはわかりませんが、Ville de Coco従業員の
得点その1として

   Coco流ネイルのcoldsweats01実験台になれる!

本日の餌食............受付勤務のエマちゃん!
午前中お客様を一人終えて.......まだやり足りないCocoが
”エマちゃ~ん!ネイルやらない?”happy01
勿論.........女の子ならNOと言う答えは無いでしょ~!

と言う事でエマちゃんらしく可愛く!で、春っぽく!
爪作ってみました~!

004

右薬指にはお得意のデザインスカルプでお花を入れてみました!
エマちゃん、今日後半仕事にならず?
ず~と爪眺めてるもの..........気に入ってもらえて良かったよ~ん!

flairCoco流ネイルの餌食でよろしければ皆様この指と~まれ~!(笑)

    本日も絶好調のCocoでございますが、やっぱりみんなの
    応援のクリックは大切です!今日もどうぞよろしくです!
                 down
             アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

こんなんいかが......かしら?

ネイルをしているときが一番楽しい!と言ってるのは
ご存知のとおり私 Cocoでございます。

shineキラキラ光ってるものも大好き!自分流にデザインをクリエイトするのも
大大大大だ~い好き!heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02

と言う事で、こんなこともできるじゃ~ん!
見てみてみて~!
001

002

annoy携帯電話デコってみました!
お得意エアーブラシで簡単にデザインして、その上にスワロフスキーで
デコってみたけど...........。

お客様のみやちゃんが早速 i Phoneのカバー持ってこられたので
自分のに練習がてらやってみました!
だれ~も持ってない自分だけの電話カバー!
happy01happy01happy01happy01注文受け付けま~す!happy01happy01happy01happy01

お店の奥のVIPルームがデコする仕事場です!
004

    今日も応援クリックお願いします!

             down

         アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

ひっさしぶり~!

ハワイ、オアフ島から一歩も出ず歴、かれこれ5年。
家と店の往復を相変わらず毎日繰り返してます。weep

みんなが会いにきてくれないとあえないよ~ん!
久しぶりにお友達のももちゃん来ハワイ!空港airplaneからまっすぐ来てくれました!
すっごく久しぶりでしたがももちゃんちっともお変わりなく........

そんなももちゃんもいつもいつも日本から私のこと応援してくださってて
ブログもしっかり読んでくださってるようです。ありがた~い!coldsweats01

ももちゃんは本日当店自慢”Ville de Cocoペディキュア&ビタミンC導入”
もちろんshineスワロフスキーのてんこ盛りもいたしました!
001

お次はネイルだね!短い滞在ですがまた来てくれるって言うから
次回は手のネイルご期待あれ!

ネイル以外に興味のないへのお土産は難しいよ~!と言っていたももちゃん!
持ってきてくださったお土産はなんと
        chick ”卵 焼き~!”

006

005

卵大好き!でもアメリカの卵は鳥に食べさせてるものが違うせいなのか?
黄身がレモン色でして..........日本の新鮮な卵のようにオレンジ色のぷっくり
した黄身じゃないので勿論なまで食べることなんかできません!
お昼にみんなで食べて
    flair”うっま~~~~~~~~い”

これこそ日本の卵焼き!
ももちゃん!ありがとう~!

     ハワイにいるとね、味音痴になるの間違いない!
     だって~おいしいものないもの!

  今日もみんなの応援クリックお願いします!
               down
           アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ジェルネイル

PCの調子が戻りました!
ここ数日お休みをしてしまって...........すんませ~ん!coldsweats01

さあ、今日も私は相変わらずネイルな一日でございますです。
本日のネイルはshineジェルネイル!

最近Ville de Cocoの受付に入社いたしましたまりこちゃん!
自身は今まで別のネイルサロンでジェルネイルをされてたようですが
このたびVille de Cocoデビュ~!

Cocoさんのするネイルはring宝石のようですね!と言ってくれてありがと~!
私自身きらきらもの大好きなもんで........bleah

で、まりちゃんのネイルはジェルネイル!
今回は白っぽくされたかったようで...........こんな感じになったよ~!

002

今すぐにでも花嫁さんになれるネイル!
綺麗なお姉さん系のまりちゃんにはとっても似合うかもね!

毎日毎日、風がビュービューtyphoonのハワイです!
夜になれば雨rainだし............いつになったらハワイっぽさが戻ってくるのやら?

今日も皆様の元気な応援クリックお願いします!

              down

           アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

PC が。。。。。。

仕事の効率をよくするために新しいパソコンを入れることにして
新しいPCが届いたものの。。。。。。。。。。。

前からあるPCとのネットワークシステムがうまくいかないというかなんというか?
もうここ数日激!ストレス!gawk

文明の利器とはすごいものですが、昔は全部マニュアルでやってたよね~?

全てのドキュメントがPC内に収めてあるから何かあったときには大慌て!
そんな日々をここ数日すごしているわけでして。

残念なことにこのブログも写真が出せない!

明日にはちゃんとなる予定ですので今しばらくお待ちいただければ幸いなんです。

ネイルのことはお任せ~!でも、それ以外のことにはかなり疎い?Cocoでして
すんませ~ん!

デモね!それでもしっかり生きてるからすごいでしょ~?

と言うことで、本日はここまで。。。。。。。。。サボってるわけじゃないからね!

     デモね! みんなの応援は受け付けますのでぜひぜひ

                クリックお願いします!

                   down

               アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »