« 勝負ネイル! | トップページ | み~つけた! »

2009年10月12日 (月)

激辛 スープ!

ここ最近しつこいようですが体調が悪いshock!きっと、風邪ですsweat02!ドクターに行ったものの一言で済まされました!”ストレス!”
症状は絶対に風邪なのに~!鼻は完全につまっちゃってるし、せきは出るし。鼻がつまってると私達の仕事って下を向いてるため”つらい!”そして、集中力がなくなる.......
あ~どうにかしてよ~!時が経って治るのを待つしかないようですsad

そんなこんなで、全く食欲もなく”やった~痩せられる~!”なんていってる場合ではないのは分かってますが、栄養になるものを食べると言う気力がココの所ないので、
ならば.....と思いおとといの晩、自宅近所のコリアンレストランへ行って
 shineサンゲタンスープ”食べてきました!
風邪の時は絶対にお勧めです!体の奥底まで温まるし、薬膳が入ってるので滋養強壮にもなるものね!
スープ系大好きなので色々工夫してお家でもスープは作るのですが、サンゲタンで韓国料理にはまってしまって夕べは、仕事の帰りにパラマスーパーマーケットに立ち寄り、ちょっぴりお買い物をして、お家で韓国風スープheart03作ってみました!Dsc00407

具材はねぎ、ニラ、もやし、にんにく、わかめ、お豆腐、そしてそうめんをちょっと入れてみました。野菜系を最初にさっとごま油で炒めて、それから韓国のスープストックでスープを作り、そこにコチジャンとお味噌を少々入れて、最後に
punchレッドチリホットオイルを入れて更に辛く(これ、必須です)
鼻がつめってて味がしない私でもパンチpunchの利いた辛さは体の奥まで
浸透して言ったって感じ~!
さあ!今日もこれから一日がスタート!体調が悪いなんていってられません!

頑張って楽しい一日にしなきゃね!

    今日も一日皆さんも
  ステキな一日でありますように!

       さあ、クリックお願いします!

           down

         アロハストリート ブログランキング

|

« 勝負ネイル! | トップページ | み~つけた! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256118/31763497

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛 スープ!:

« 勝負ネイル! | トップページ | み~つけた! »