« ジェル★ネイル | トップページ | 大人のジェル★ネイル »

2009年8月27日 (木)

流行り者パート2

shineジンジャーエール!shineお好きでしょうか?私は、飲み物と言えば水又はスパークリングウォーター(ペリエね!)コーヒー派でして、ソーダー類はあまり飲みません。凄い強そうに思われるのですがお酒も飲まないんです。〔昔は浴びるように飲んでました.wineそれなのにここ最近なんだか無性にジンジャーエール飲みたくなっちゃって(なんで~?身体が生姜を欲してるのだろうか?)私がジンジャーエール、ジンジャーエールと毎日言ってたらいつもケチ?な彼がまとめて買ってきてくれました~!Canada Dryです。Thank youkissmark(本当は自分も飲みたかったに違いないけどね)でも、市販されているジンジャーエールだと甘くってジンジャーの辛味が足りないんだよね~。ジンジャーってのが欲しいんだわ~そこで、無い知恵絞って出来上がったのがこれなんです~。Photo penguin別に見た目はどうって事無いんだけどね、生の生姜を買ってきてその生姜をおろして、生姜の汁とおろした生姜を少々入れて最後にライムをキュッと搾ってみました~。生姜好きな方または、私のように生姜を身体が欲してる方〔いないよね~そんな人〕是非お試しくださいませ。生姜が喉にシュワ~ときて本当に生姜~って感じです!生姜は殺菌効果もあるしね!喉の殺菌にもなるから病気もしなくなるんじゃな~い?是非、お試しあれ!

|

« ジェル★ネイル | トップページ | 大人のジェル★ネイル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

びっくり!私もジンジャーエールにはまっています!

パシフィクールのジンジャーシロップを買ってからなんですが、無くなった今は自分でジンジャーシロップを作って冷蔵庫に保存しています♪
私が作るジンジャーエールはソーダ水にジンジャーシロップ、バジルにライムで作ります。この手軽さと味から、今は市販のジンジャーエールは飲めなくなってしまいましたsweat01
ただの炭酸水にしか思えなくって…。

生姜は今日本でブームになっていますよ!
日本では疲れから生姜を求めている人多いんでしょうねcoldsweats01

投稿: あっこ | 2009年8月27日 (木) 14時19分

お気に入りに加えていただいてありがとうございます!!
びっくりしちゃったですhappy02

これからもよろしくお願い致しますっuplovely

投稿: あっこ | 2009年8月27日 (木) 14時23分

私より本格的な人がいたんですね~!ジンジャーシロップの作り方は色々あるようですね~シロップを煮立てて作る際に鷹の爪をちょっぴり入れるといいらしいですよ~!私は生姜を生のまますって入れてますがシロップを作って飲んでるあつこちゃんには負けますweepそうですか~日本で生姜流行ってるんだ~。だから、最近お客様に生姜の飴結構いただくのよね~!私も実は疲れてて体が欲してるのかしら~?

投稿: Coco | 2009年8月27日 (木) 15時31分

COCOさんリンクありがとうございますheart01
市販のジンジャーエールならウィルキンソンのが生姜くさくて辛くておすすめです。←ハワイにもあるのかな?
私ははちみつに生姜を漬けて炭酸で割っってジンジャーエール風にしたりお湯で割ってポカポカドリンクにして飲んだりしてますhappy02
血行も良くなるし代謝も良くなるし生姜って本当に体に良いのよね~~flair

投稿: haupia | 2009年8月27日 (木) 21時48分

haupiaさん!貴方様もジンジャー派ですか!お仲間ですね~。実は先日お姉さまよりお土産で生姜と大根のコンビネーションの飴を頂きました!これもまた激うまっ!sign02ジンジャーの蜂蜜付けはGOODなアイデアですね~!早速今晩うちにhouse帰り次第実行いたします!
今後共、良きアドバイザーでお願い致します!confident

投稿: | 2009年8月28日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256118/31134612

この記事へのトラックバック一覧です: 流行り者パート2:

« ジェル★ネイル | トップページ | 大人のジェル★ネイル »